ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

PSO2Vitaに関して

書くかどうか迷いましたが、周りがあまりにも否定的意見ばかりなので敢えて書かせてもらいます。
個人的には割と好意的です。
元々がゲーム機初のオンラインRPGでしたからね。
PCだとどうしてもプレイ層が限られてくるし、売れるかどうかを考えるとやはりゲーム機の層を取り込みたいのは必然でしょう。

え?PSUのアレを忘れたのかって?
勿論ソレの不安はあるのですが、現状VITAなら大丈夫なんじゃないかな~とは思っています。
まさかサカーイがあの事を忘れているとは思いませんので(どう考えてもトラウマレベルで刷り込まれているハズなので)
敢えて互換の問題に再度挑戦するというのは、まあセガらしいと言えるでしょう。
リベンジ的な意味もあるか?

それでVITAが足を引っ張るか否か…。
これは完成しないと何とも言えませんが、少なくとも最初のリリースでは足を引っ張ることは無いでしょう。
それくらいゲーム機としての性能は上です(単純に性能だけならPS3よりも上)
問題はアップデートを続けるPC版にどこまで追随出来るかですね。
まさか10年規模?のゲームに、ずっとくっついていけるとは思ってませんので。
なのでVITA版は期間限定的にリリースするのが望ましいかなと思っています。
DL専売とかいいんじゃないかなあ?
問題はネットワーク通信にPSNが絡むかどうか…。
PSNに関しては絶対に絡んで欲しくないですね。
現状のPSPo2iでさえエラー遅延頻発されるのに、またPSNが絡んだらロクな事にならんでしょう。
あくまでDL関係だけにとどめて欲しいです。
PSNが落ちてオンライン出来ないとか、笑い事じゃ無いレベルですから。

問題点は色々あると思いますが、PSOがゲーム機に戻ってきてくれるのは単純に嬉しいです。
さて、この「好意的」なのもVITAが足を引っ張らない事が前提なわけでして、この辺りの説明を酒井さんにはもう少ししてもらいたい所ですね。
そうじゃないと多数のPCユーザーが納得出来ないでしょう。
現在PS公式ブログコメント欄が予想通り凄いことになっています。
自分もコメントしましたが、やはり今は不安な部分が大きいです。
だからこそ、それを払拭する「何か」をやってくれないと困りますね。

ところで結局PSPo3の発表は無かったですね。
やはり今はPSO2に全力という事なのか…。
せめてPSPo2iのVITA互換化くらいしてもらいたいのですが。






と・こ・ろ・で…例のゲーム天国に関してなのですが…。

なにこれふざけてんの?(苦笑)

結局まともな発表ってPSO2だけじゃないかw

稲船さんなんて顔出しだけじゃないかww

ユーザーをバカにするのもたいがいにしろとwww
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-03-11 00:45 | PSO関係