ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

なんじゃでアイマス

c0140188_728549.jpg

突然ですが、先日某ナ○ジャタウン行ってきまして、わざわざそこでゲーセンの景品をゲットしてきました。
 
写真はその現物。
素性がバレるとアレなので詳細は書きませんが、まあナンジャ行くついでにゲットしてきた訳なんですが。
今一部ゲーセンではアイマスキャンペーンやってるのですが、地元じゃキャンペーンやって無かったので丁度良かったです。
残念だったのは、一番クジやここ限定のクジが終了してた事orz
まあついでなので仕方が無いのですが…。
とりあえず2100円で竜宮小町のミニマスコット3個ゲットしたからいいか。
たぶん今行けば割と簡単に取れるかと。
他の景品は既に終了しててコレしか無かったのですけど。
春香の生キャラメル欲しかったな…。
とりあえずクリアファイルも貰えたので満足ですが。
 
それよりも…今回ほぼ初めてココに来たわけなんですが、平日にも関わらず女性客率が異様に高い。
確かにデザート関係のフードショップが多いですが、これは明らかに異常。
たぶん7割くらい女性客なんじゃないかな?
まあその原因はすぐ分かったのですけど。
アイマスと入れ替わるようにタイバニキャンペーンが始まっていたのですよ!
もうね、キャラグッズショップは女性客で占領!
男性お断わりの雰囲気満々で近付けなかったですよw
まあアイマスの時は男女逆転していたであろう事は容易に想像出来ますが。
レストランでもタイバニメニューがあって、女性客は皆それを頼んでました。
頼むと何か貰えたりもしたのかな?
とにかくやたら居心地が悪かったです(苦笑)
まあアトラクションは楽しかったし、タイバニ関係で固まってるのは一部なんで助かりましたけどね。
だけどまあ…このキャンペーン期間中は、男性が行くのはオススメしないな。
平日でアレじゃ土日はどうなってる事やら…。
タイバニブーム恐るべしです。
 
こういったテーマパークはどうしてもディズニーと比べてしまうのですが、あちらとはまた方向性が違うと感じたので、あちらが肌に合わない人は逆に面白く感じるかもしれません。
問題は屋内型テーマパークなので、やれることに限界があることかな。
改装や新設にも限界があるように感じたし。
場所を移して屋外型に変えるか、大型ドーム型の施設を作るとか…まあその辺はいずれ限界が来たらって事でしょうか。
今の秘密基地的な雰囲気は凄くいいので、それは無くさないで欲しいですね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-02-18 07:28 | アイマス