ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

アニマスBDのオーディオコメンタリーがヤバイ!

先日よりようやく見始めたアニマスのブルーレイですが、オーディオコメンタリーがかなり面白い(笑)
他のアニメでもよくオーディオコメンタリーはありますが、大抵はさほど面白く無いです。
だがしかしアイマスは違う!
アイマスのラジオ番組聴いてる人なら分かるでしょうが、中の人自体が芸人な人達が多いので、ストーリー中の元ネタを紹介しつつ、話が脱線しながらも面白おかしくグダグダやってます。
特に中村さん(春香)やミンゴス=今井さん(千早)やたかはしさん(あずさ)など強烈ですなw
 




せっかくなんで一部ネタ抜粋。
 
1、2話:中村、釘宮、下田、仁後
りっちゃんの私服ローソンネタから始まり、ローソンとコラボで名誉店長に。
小鳥さんのニーハイがドキドキしますな!(ゲームでは全身出ることが無いから)
ハム蔵は中村さんが担当でアドリブ大量。でもそんなに使われないw
アフレコは2話からやった。理由はいつものアイマスの雰囲気から始めたかったから。
貴音のオーディションの時、左右に居るのは中村さんと今井さん。
春香のカバンに付いてるキーホルダーは芋王子。
原さん休憩時水をリットルで飲んでる。
 
春香の「心臓飛び出そう」は2テイクか3テイクやった。声が飛び出すぎでw
毎回キャラクターが着ている私服が違うのが凄い。
やよい…私服あんまり変わって無い…。
アニメPって…ドM?
小鳥さんていくつ?二十ピヨピヨ歳。
やよいのハイタッチは中の人の勘違いからあの言い方になってる。
エンディングのポシティブの録り直しは、かなり久しぶりで大変だった。
 
3、4、5話:今井、浅倉、平田、原
出てくる料理がおいしそうでクオリティが高い。
アニメ業界では『キャベツ』をしっかり切るのが常識。今回ももれなくしっかり描かれている。(ミンゴス!まさかのキャベツネタwww)
カップリング。
雪歩と真はよく一緒。それに美希も加わって…。
千早は春香さんと一緒が多い。アニメでは更に貴音と絡む事が多い。
真のバストはアイマス2になって微妙にアップした。やよいもアップしてるのに千早は…。
雪歩は日本茶以外も好き。お茶全般が好き。
 
千早がポニーテールなのは新鮮でかわいい。
坂口さんの司会が豪華。
青い鳥の録り直し。TVに合わせて寂しい感じに。
エンディング千早のカロリーメイト…皆と食べに行けば良かったのに。
次回予告が公式千早イジメ!
 
ミンゴスとすごす夏休みにサブタイが見える。
千早さん的に水着回はどうでしたか?ォィ
千早の「くっ」はモーション付けてやるとは思わなかった。
貴音の大食い王女。原さんが神妙な顔で大食い設定が自分のせいかと悩む。
中の人設定が結構他キャラにも追加されている。
千早も元々歌が上手い設定は無かったが、青い鳥を歌ってから何時の間にか追加されてた。
貴音の秘密はいつか語られる事はあるのか?
千早は凄く月っぽい。だから貴音は気に掛けて声をかけてる?
千早の格好がまるで釣り人w
エンディングでも千早イジメ!
 
6、7話:仁後、釘宮、若林
小鳥さんの妄想(竜宮場といえば玉手箱)「開けるなと言われればっ余計に開けたくなる…っ!」
若林神「あ!出た。ジョジョだよジョジョ!」
 
若林神はやよい回を3回観てる。
やよいのカエルポシェット(べろちょろ)は母親のお手製だけど、壊れたのを春香が直した。
串田アキラさんはやよい回のヤキニクマン数秒のためだけに出演。
やよいが弟を探して某コンビニ店員に話し掛けているところで、若林神「ローソンね!店長なんでよろしくお願いします」
ヤキニクマンに出るゆるキャラっぽいのはラジオで声優達が考えた。
 
8話:長谷川、平田、たかはし
皆が滑舌で言えない「あずささん」(笑)
あずささんのエア友達の友美さんてどんな人?
あずささんウェディングドレスでお金どうしてたんだろ?胸に挟んでる?
あずささんには皆が癒される。
石油王の小野坂さんはあずささんが大好き。
真の格闘シーンでのエージェント夜を往くは本当に神。
たかはしさんのアドリブが凄くて今回も大量に入ってる。いつも使われる予定の無いアドリブが大量。
友美のメールをたかはしさんが直に吹き替え。
 
 
この他にも濃いネタ満載です。
今後個人的には、生すかっ回のネタが楽しみです。
特に春香の宅配便ネタな!
あれ実際に中の人がやらかしたのを元にしてるんでね。
アニマスは本当にゲーム版が好きな人が作ってるアニメですね。
次のコメンタリーも楽しみです。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-01-12 21:47 | アイマス