ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

グリーフシンドローム・オンライン

最近同人ゲームのグリーフシンドロームをプレイしてるのですが、非公式オンラインプレイツールを使っての二人同時プレイが非常に熱いです。
ホスト側のIP公開とポート開放が必須なので、知り合い以外とはとても出来ないのですが、先日より二人プレイをする機会が何度かありました。
元々このゲーム3人まで同時プレイ出来るのですが、割と難易度が高くソロだとなかなかクリア出来ません。
一応裏技的に2キャラ同時に使用する方法もあるのですが、いわゆる1P2Pの操作を共通にするだけなんで、キャラの組み合わせ次第では非常にプレイしにくいです。
そこでオンラインツールの登場です。
これを利用すれば二人で楽々クリア出来ます。
ゲーム自体も市販ゲーム並に良く出来ているので、なかなか飽きません。
魔法少女☆まどかマギカのゲームとしては、今のところ最も面白いゲームではないでしょうか?
現在販売してないので、なかなか手に入らないのですが、この人気だと正式にオンライン機能付けて再販とかあるかもしれないですね。
まあとにかく二人同時プレイ時の楽しさは異常。
あと一人誰か参加してくれたら、もっと面白いんだろうけどなあ。
 
しかしこのゲームやってると、ねんどろいどが欲しくなってくるな!
今アマゾンで、ねんどろほむほむが半額なんですよね~。
買うか迷ってしまう。
 
そういえば魔法少女☆まどかマギカオンラインというブラウザゲームが発表されましたね。
どういうゲームになるかは分かりませんが、課金で儲ける気満々なのがちょっと嫌ですね。
まあ興味はありますが、お金出してまでやる事は無いでしょう。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-12-24 06:13 | その他