ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

映画けいおん

実は少し前に観に行って来ました。
TVシリーズ見てきた者としては、やはり観るしかないだろということで。
 
観た感想を一言で言うなら、けいおんは映画になっても変わらずけいおんだった、ということです。
 
映画になったから特別凄い事をするわけでもなく、海外旅行はするけども相変わらずのマイペースぶり。
内容的に特別感動する事も無く、観ていて突然に映画も終わる。
え?これでもう終わりなの?という感じ。
とはいえ、決して内容がつまらないわけでは無く、観ていて飽きることは無かったです。
日常を飽きる事無く見せる…これがけいおんなのでしょう。
 
しかしながらこの映画、やはりTVシリーズを観てきた人向けですね。
初めてけいおんを観た人には、つまらなくは無くても物足りなさが残るんじゃないかなあ?
TVで描かれなかった部分の補完があるのですが、TVでは感動した部分を敢えてカットしてるのはチト不親切な気がしました。
まああずにゃんへ贈り物するシーンなんですけどね。
そこはTVそのままにもう一度やって欲しかったな。
映画は普段深夜アニメを観ない人も見るので、そういった人達にも楽しんでもらう為にもカットしないで欲しかった。
TV観た人だけ脳内補完とか……。
 
さてこんなところでしょうか?
映画だけにライブシーンは丁寧にきっちり描いてますので、TV版のライブに不満があった人にも満足な出来かと思います。
これでアニメけいおんも一応の終了かと思うと寂しいですね。
原作は大学編と高校編で同時進行してますけど、それもいつまで続くのかな?
そもそも一度終わらせたわけだしね。
後輩のあずにゃんのその後に関しては気になる部分ではありますが、大学編は果たしてやって良かったのか?
蛇足にならないことを願います。
人気が続けば再アニメ化か?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-12-21 04:07 | その他