ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

ファミソン8BIT☆アイマス

ファミコン的なピコピコサウンドで歌うCD…いわゆるファミソンですが、それのアイマス版CDのベスト盤が久々に出ました。
以前5枚CDが出てたのですが、2年越しに新曲追加してのベスト盤です。
 
今回のメインはピコピコサウンドというよりは、歌をメインに据えてますね。
往年のナムコゲームサウンドを歌に作り変えています。
しかも歌い手とのチョイスが絶妙で笑える。
パックマン>やよい(いつも腹ペコだからかw)
リブルラブル>亜美・真美(双子だけに…)
メトロクロス>春香(よく転ぶからねw)
F/A>美希(ハニーを狙い撃ち?)
バベルの塔>律子(パズルだけに切れ者で頭脳明晰な律ちゃんしか居ない!)
源平討魔伝>あずさ(源氏物語的な大人の恋?)
ディグダグ>雪歩(穴掘りだけにwwwミス・ドリラー!)
ニューラリーX>真(父親はレーサーです)
マッピー>伊織(実家が富豪で泥棒に狙われる?)
ドラゴンスピリット>千早(ブルードラゴン>蒼い竜>蒼い鳥?)
妖怪道中記>響(これだけ意味不明。おい響だけイロモノじゃないか?)
ワルキューレの伝説>貴音(高貴なる天からの使者)
スカイキッド>小鳥(名前が小鳥だけに…でもキッドと言うには歳が…おや誰か来たようだ)
 
CD3枚+ライブDVD付きと、かなりのボリューム。
新曲はアイマス2準拠との事で、響、貴音、小鳥と声優が交代した雪歩verなどが収録されています。
CD二枚目からはカラオケバージョンの再録です。
まあこちらはBGMとして聞き流すには丁度良いかと。
ライブDVDは、正直いらないかな。
声優ライブとかあまり興味無いので。
 
しかしコレ聴いてると、久しぶりに元曲聴きたくなったりゲームやりたくなるから困る罠。
PS3でゲーム配信してくれないかなあ。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-12-08 17:31 | アイマス