ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

狩りぐらしの世界線

ここんとこ疲れ過ぎで何も出来てませんでした。
 
少し前よりシュタインズ・ゲートのPSP版をプレイしています。
きっかけはアニメなんですが、どうもアニメ途中まで観て「こりゃゲームもやった方がいいな」と思いプレイ始めました。
いや、アニメも悪く無いのですけど、どうも情報の欠落が多く感じて、ここゲームだとどうなってるのかな?と考えてしまうのですよ。
んでゲームを始めて納得。
アニメにするの大変だったろうなと感じました。
とにかくアニメ手法で情報を伝えるのが難しい作品ですね。
 
オカリン(主人公)の独白で物語が進むのはよくある小説的。
厨二設定がカオス過ぎるがw
どこまで本気なのか解らない事があります。
 
AVGなので文章で話が進むのですが、タイムマシンを扱った話のせいもあって、情報量がハンパ無い。
SFなので特に科学的な用語が多く、素人にはチンプンカンプン。
勿論別画面で科学用語の解説もあるので、凄く親切設計になってるのですが。
 
2ちゃんねる(ここでは@ちゃんねる)ネタが豊富。
まあ分かる人に解ればいいネタではあるのですけどね。
アニメ版ではやや抑え目になってましたけど、ゲームではホント全く遠慮無いなw
特にダル(オカリンの友人)は濃すぎるな(笑)
コイツやば過ぎるだろ(笑)
まさにHENTAIです。
このノリをそのままアニメ化とか無謀レベル。
だがそれがいい!
 
アニメで物足りないと感じたら、是非ゲーム版をプレイしてみてください。
今ならPC版もあるし、元祖360版ならお安くプレイ出来ますよ。
360版で出たファンディスク的な続編もPSPに移植決定なので、こちらも買うつもりです。
 
しかしアニメではいまいちだった男の娘の「るか」が、ゲームでは本当に可愛いな。
だが男だ!
クリスより可愛いんじゃね?
だが男だ!!
鈴羽より可愛いんじゃね?
だが男だ!!!
フェイリスより可愛いんじゃね?
だが男だ!!!!
まゆりより可愛いんじゃね?
だが男だ~!!!!!
 
え?○の子になるって?
最後までそうなのかまだ全部プレイしてないので分かりませんが、楽しみではあります(笑)
 
 
関係無いですが、まどマギで謎の新サイトがオープンしたようですね。
映画とは別の新展開らしいのですが、噂ではオンラインゲームだとか。
PCだとどうせよくあるクリックゲームになるだろうから、いっそVITAでやってもらいたいですね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-12-01 11:47 | その他