ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

爆売れ?アイマス2とアニマス

アイマス2売れてますねぇ。
初期出荷分はほぼ完売のようです。
今入荷してるのは再出荷のモノだそうです。
まあ初期出荷自体かなり数を絞っていて、7万程度しか出して無かったみたいなんですが。
やはり360版の失敗は相当堪えたみたいで、今回は慎重にならざるを得ないようで。
しかしながら今回のアイマス2の成功は、アニメの影響がかなり大きいでしょう。
そもそも今回のアニメ化は、2で少なくなってしまった各キャラとの触れ合いや物語を補完する側面が大きいです。
1にはあったストーリー部分を、2ではばっさり切ってしまいましたからね。
ですからアニメを見てアイマスやりたくなる人が多いのは良いのですが、なんか複雑な気分になります。
 
そんなわけでつい先日、録ったらかしにしていたアニメ版アイマスを久々に視聴しました。
ちょうど律ちゃん回だったのですが、昔からのアイマスファンには相当クる内容でした。
 
はっきり言って神回ですな!
 
エンディングに「魔法をかけて」を持ってくるあたり、アニメスタッフ判ってるな!と感心しました。
しかもどうやら新録みたいだし。
せっかくなので15話の全員生収録回も観たのですが、これもすこぶる出来が良い。
実際にこんな番組あったらいいよな~と思わせる話でした。
まあその後の響の話はイマイチでしたけど、2クール全話神回とか無理だよねw(まどかマギカは1クール全話神回という快挙を成し遂げたけどね)
いよいよ千早回が来るのか?
やたら伏線張ってますけど。
そういや千早と春香は仲がいいよね。
いつも二人一緒な感じがする。
どちらかというと千早が春香に頼ってるというか、癒されている感じがしなくもないけど。
なんとなく百合百合な妄想をしたくなるな!
あと美希が律子を呼ぶ時、必ず「律子」「さん」と一呼吸置いて言うのが何か笑ってしまう。
小鳥さんの妄想癖もスゲー気になる罠。
黒猫先生以上の妄想パワーの持ち主とみた。
真と雪歩の、百合とはチト違うベル薔薇的な関係とか、アニメ版スタッフは相当アイマスやり込んでるなと思う。
 
最初はイマイチなアニメ版でしたが、今後は全部観ていくかも。
BD買うからその時観ればいいやとか思ってましたが、なんか今観ないと損な気がしてきました。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-11-08 00:37 | アイマス