ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

AGE3話まで観てどうよ?

ということで、ネットで超絶大荒れ中(笑)のガンダムAGEを連続して2、3話視聴してみました。
 
ネット界隈ではえらい叩かれようだったので、どんなにひどい話かと思ってましたが……意外に普通でした。
AGEシステムについては、さすがにチト都合良過ぎなシステムだなと思いましたがね。
SFというよりファンタジーに近いんじゃないかと。
もうちょっと、ウソを嘘と分からない努力はしてもらいたいかなあ。
真面目にガンダムしようとしているのに、設定やらに無理や穴があり過ぎてどうしても違和感を感じます。
ちなみにGガンとかどうみてもムチャ設定だったのに、変に納得させる力がありました。
まああれは面白かったから許せたのでしょうけど。
AGEは今のままだと中途半端なSFで、本当に子供騙しなアニメで終わってしまいそうです。
まあただネットで気が狂ったように叩かれてる程、ひどくは無いですね。
面白いかと聞かれると微妙としか答えようが無いですけどw
今後敵の正体が人間か否かで評価変わるかもですね。
とりあえず新ヒロインが登場したので、もうちょっと視聴してみますが、そのうち録ったまま見なくなるかもしれません。
しかし新ヒロインが、どうみてもガンダムXのティファな件。
 
しっかしこれ一年話続けるのって無理あるよなぁ…。
世代が変わっても同じ事繰り返してそうです。
大丈夫なんかな…。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-10-25 03:08 | その他