ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

新PC改訂版

ということで色々人と相談・考慮して、更に変更を加えました。

一番大きいのはCPUかな?
他にも微妙に変更を加えてます。
しかしながら最終価格があんまり変わらないという(笑)






☆CPU
AMD
Phenom II X4 960T Black Edition BOX ¥10,770
CoreUnlockerにより6コア化可能なCPU(成功確率50%程度)

☆CPUファン
オーバークロック用 ¥3,000~4,000程度

☆メモリ(ヒートスプレッダ付き)
CFD
W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組) ¥2,780

☆SSD
インテル
新古品 ¥10,000前後?(予定)

☆HDD
WESTERN DIGITAL
WD20EARX [2TB SATA600] ¥5,580

☆マザーボード
ASUS
SABERTOOTH 990FX ¥19,397

☆光学ドライブ
IODATA
DVR-S7260LEBK ¥2,980
+もうひとつ適当なDVDドライブ ¥2,000

☆ビデオカード
MSI
R6950 Twin Frozr II OC [PCIExp 2GB] ¥30,842

☆ケース
ZALMAN
Z9 Plus [ブラック] ¥4,980

☆電源
電源容量:700W 80PLUS認証:Gold ¥15,000~20,000

☆キーボード
ノーマルな日本語キーボード ¥2,000

☆マウス
マイクロソフト
SideWinder X5 Mouse ARB-00008 ¥5,880

☆OS
Windows7 Professional SP1(32bit) DSP版 ¥17,000(パソコン工房価格)

☆ディスプレイ
今回はパス。
ゲーム用(ノングレアタイプ)


合計¥132,209~¥138,209


CPUは敢えて4コアにしました。
このCPUは唯一4コアでターボコア機能付きです。
それと6コアの2コアオミット版なので、コア復活も一応出来ます。
まあそちらの方はあまり期待しないのですが、オーバークロック耐性が高いので、6コアがダメならクロックを上げようと思います。
6コアにしても、現状ゲームではあまり変わらないのですよね。
エンコするわけでも無いので、4コアで今は十分という判断です。
今後の新CPUに期待してますがね。

SSDは、かなり良いものを安価で譲っていただけそうなので、この値段です(ヤドさん有難うございます)

そして重要なのが電源。
電源は長期安定の為にも、GOLD以上が絶対に良いとの話でしたので、かなりお高い値段になっています。
GOLDだとかなり安定するようですからね。
ウチのPC環境は、クーラー無しの過酷な環境なので、これくらいやらないとダメでしょう。
PCの置き場所にクーラー付けられないのですよ…。

これでほぼ決定です。
HDDやメモリは購入時に変わる可能性高いですが、まあヒートスプレッダ付いてれば何でもいいかと。
さて後は頃合いを見計らって…ということになりそうです。

しかしAMDの新CPUのFXシリーズが気になるんですよねえ。
さすがにもう待てないので、購入してしまいますが。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-09-16 05:34 | その他