ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

ちょっとPC見積もってきた

そろそろPSO2もα始まるし…、ということでウチの近くのパソコン工房で、新PCを見積もってもらいました。
まあ手近でカスタマイズPC出来るとこが、ここしか無いのですが(苦笑)
ホント田舎だよな…。
 
値段は地方なんでそれほど安く無いですが、店員の人がきっちりPCの知識があって安心出来ました。
今回は見積もってもらっただけですが、もう一度再考してから、購入に踏み切ろうと思います。
一応だいたいの構成は決めてあるので公開。
 
CPUはAMDフェノムの6コア(低電圧)で、マザボはASUSのUSB3.0対応の最新のヤツ。
CPUクーラーは水冷に変更(¥6000程度)
SSDの64Gと1~2TのHDD。
メモリは4GでOSは7の32bitプロ。
グラボはラデHD6870あたり。
DVDドライブは適当(笑)
ブルーレイはPCに必要性無し。
マウスキーボは適当で、組み立て工賃込みで13万くらいになりました。
もうちょっと安く収めたいとこなのですが、難しいかな?
組み立ては自分でやることも出来ますが、正直時間が無いです。
あと水冷はちと取り付けが面倒でやや難しい。
もしもの事も考えて、最初の組み立てはお任せようと思います。ちと高いですが。(工賃2万)
 
ちなみにウチは、ずっとPCはAMDとATIにこだわっています。
まさか合併するとは思わなかったが…。
その愛の結晶ともいうべきFusion APUですが、今回は見送ろうと思います。
グラボ無しで3Dゲーム出来るくらいの性能があるのですけど、現行のCPU+グラボの組み合わせの性能と比較すると、どうしても見劣りしてしまいます。
なのでもう少し性能上がったら考慮します。
将来性はあると思うのでね。
 
そうそう、ハイエンドPC組むならウチの構成は全くアテにならないので御了承ください。
普通にインテルPCで組んだ方が、安くて高性能かもしれないのであしからず。
さて、いつ発注するかな~。
モニターも買わないといけないんだったなあ…。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-08-05 20:50 | その他