ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

世界を革命するRPG!PSO2

まずは初見の感想。

よくやった!

PSOの続編ということで、前作を引きずり過ぎるんじゃないかと心配してましたが、そんなことは無かったですね。
前作の雰囲気を残しつつ新しい事をやっています。
これは非常に楽しみです。

ところで究極のキャラクリが何かエロイ件。
乳クリエイトとかw






追記。

とりあえず公式のコンセプトムービーや、誰かがアップしたニコ生の動画を見ました。
ん?
c0140188_19171842.jpg
どうみてもラピ子です本当に有難うございました!
これで食料ゲットだぜ!!


しかしこの世界のラピ子はデカイな!
まあノーマルラッピーもデカイので食料には困らなそうだ。

全て見た感想としては、見た目やアクションの完成度は非常に高く感じました。
操作自体も複雑では無く、アクション初心者でも受け入れられるレベルかと思います。
最初は絵的に少々違和感を感じていましたが、今回のムービーを見る限り杞憂に終わりそうです。
あとは実際に操作してみないと何とも言えないですね。
システム的には「クラススキル」が今までに無かったものなので、ちょっと不安ではあります。
メインとサブがあるということは、最初レンジャーにするとあくまでメインはレンジャー職になる予感。このあたりは良く考えて決めたいですね。
まあ狩る男は元々レイマーだったので、レンジャー職から始める…かな?

あくまでムービーを見ただけの感想ですが、これが本当にプレイ出来るのなら、もう他のオンラインゲームやらなくてもいいかも(笑)
新しい10年を目指すという言葉も、伊達では無いと思われます。
ただな~今までがそううまく行かなかったですからね…。
PSUも初っ端やらかして大失敗したし、今度こそユーザーを楽しませるゲームにして欲しいです。
あ、ちなみにレアの為にただハムハムするだけのゲームはもういいかな。
それならオンラインの意味が薄いし。
あくまで冒険を重視して欲しいですね。


最後に、今回ラグオルやグラールは出てこないようですが、まあそれで正解なんじゃないかと思います。
いつまでも過去を引き摺っていると、結局新しい事は出来ませんから。
レアアイテム程度でいいんじゃないですかね?
さっそくクラリータ・ヴィサスが出てきてましたけどw
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-07-28 19:53 | PSO関係