ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

ラッピー生存戦略

絶対運命黙示録的なラッピーの生存戦略!!
 
えとまあ特に深い意味はございません。
 
とあるアニメを観ていたらふと思いついたフレーズだったり。
 
7月になって一通り新しいアニメが始まりました。
個人的に一番「おお?!」っとなったのが「輪る(まわる)ピングドラム」です。
観ればすぐに分かると思いますが、監督がアノ幾原氏です。
もっと分かりやすく言えば「少女革命ウテナ」の人です。
相変わらずぶっとんだ演出ストーリー展開で、先が非常に気になるアニメです。
昔ウテナを観て気に入っていた人には、是非視聴してもらいたいですね。
期待を裏切らないと思います。
音楽的には絶対運命黙示録を超える程のインパクトは無いですけどね。
とりあえず毎回ペンギンが出てくるんだが、コイツ達がラッピーに見えて仕方が無い!
暑さで俺の脳ミソもおかしくなったのかもな…。
今期一押しアニメです。
 
逆に期待してて少し残念なのは、ツインエンジェルとアイドルマスター。
まあアイマスはそんなに悪くは無いのですが、今のとこアイドルを売りにしてる割に内容が地味過ぎるのですよ。
第一話で視聴者獲得するつもりなら、派手なステージやライブなどをやるべきだったかと。
今のとこ全部内輪ネタだからなあ。
嫌いじゃないけど、もっと他にやることあるだろと…。
 
ツインエンジェルは…正直期待ハズレかな…今のとこ。
元がスロットだから内容には多少目をつぶるとしても、肝心の音楽がいまいち。
あべにゅうぷろじぇくとの音楽をもっとあちこちに使って、ノリでごまかすべきだと思うのだが。
劇中BGMが全体的にイマイチで、期待の変身シーンの盛り上げもさっぱり。
せめてココと戦闘のクライマックスは、スロと同様のBGM演出にしてファンサービスすべきでは?
う~んこのままだと視聴続けるのも微妙かも。
近く出るゲーム版は購入予定ですが、アニメはBD買わないなあ。
今からでももう少し原作のノリを再現して貰えるなら考えますが。
これならTVアニメ化はしない方がよかったのでは?と思ってしまいますね。
まあ、自分は元からTVアニメ化には否定的だったのですけど。
だって前例が山ほどあるしね…。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-07-19 00:02 | その他