ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

デューマンがこの先生きのこ…

c0140188_20494775.jpg

デューマンとは忍耐の種族です。
とにかく死ぬ死ぬ。
序盤あまりにも死にまくるので何度投げそうになったことか…。
JGが出来る人は被ダメが少なく立ち回れるでしょうが、ウチはそんなスキルは持ち合わせて無いので基本食らいまくりです。
そんな自分が今、どうやって戦っているかメモしておきます。
 
まずは基本HP吸収系の武器を使う(ハンターBrの場合)
今だとDL武器で吸収LV3のスカルテッドサイズがあるのでオススメ。
これ一本で序盤は割と何とかなります。
そうそう、最初の職は絶対にBrにすること。
はっきり言ってハーフディフェンスが無いとお話になりません。
序盤はとにかく忍耐です。
レベル90からはコクイントウ・ホオズキ使用。
出来ればエクステしてHP吸収を付けておく。封印解放するとLV5になって無双状態になります。
コクイントウは称号報酬のでも大丈夫。
とにかくデュマは生存優先にしないと、どんなに高属性の武器があっても即死します。
コクイントウは攻撃しながら回復出来るので、デュマにはぴったりです。
マガ殺行けるようでしたら、転生を早めに一回やっとくのもオススメ。
アビリティ枠がハーフディフェンスに取られてしまうので、枠を広くしておく為にも良いかと。
レベル100以降になるとようやく楽になってきます。
それまでは同レベル以上の敵とは戦わない方が無難です。
コクイントウ一本と、後は好みの武器を持っていくといいでしょう。
テクニックを使用する場合は、PP消費の少ない武器を使うのが基本。
とにかくPP回復が遅すぎるせいで、すぐ息切れしてしまいます。
 
しかしデュマは、使用武器の幅が自然に狭くなっている気がします。
PP消費少なく、回復も出来る武器がベスト。
勿論選ぶのは自由なのですけど、下手な自分にはこれしか選択肢がありません。
後は転生しまくってHP、命中、PP、防御の順で強化ですね。
転生は一応レベル140がオススメ。
職レベル枠が+10されるのがその理由。
ただマガ殺行けるならレベル50で一回転生した方が絶対に楽です。
転生では、HPを優先で上げる事で一撃死が無くなります。
 
だいたいこんなところでしょうか?
Foに関してはやり込んで無いのですが、まあエコエコ、サイコ使っていれば何とかなるかと。
少なくとも近接職よりは楽かと思います。
え?Ra?うーん、まあ頑張ってくれとしか…。
 
他にデュマ用オススメ武器や立ち回りなどありましたら是非教えて下さい。
ただし!下手な人向けのもので!
上級者前提攻略なのは分かり切っている事なので。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-05-13 20:49 | PSO関係