人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

文字通りの神アニメ

魔法少女まどか☆マギカですが、先日10話から最終話まで一挙放送されました。
リアルタイムに観ていたのですが、視聴後ブルーレイ全巻予約余裕でした(笑)
 
いや、この終わり方なら納得です。
客観的に見ると、決してハッピーエンドでは無いのですがね。
いや、本当に面白かった…有難うと言いたい。
正に神アニメです。
 
ついでに漫画版も発注。
派生版のはいいとして、漫画版の終わり方も気になりますね。
あとは設定資料集的な本が出れば完璧だな。早く出ないかな。
 
そういえば今になって気付いたのですが、舞台の一部が群馬県の前橋なのですね(笑)
超地元じゃねえか!
つまり何か?最後のワルプルギスの夜に壊滅する街は前橋と…。
そういえば、ほむほむがタンクローリーで突っ込む時に利用した橋は群馬大橋なのか?
避難所はグリーンドームなんだろか?
そう考えると地元的には面白いですね。
まあ細部は全然違うし、街並も違うから地元とは全然気付かなかったですが。
いっそきっちり再現してくれたら面白かったのに。
聖地巡礼でも盛り上がるだろうし。
 
さて、気になるのは今後の展開。
物語としては決着がついてしまっているので、続編は難しいでしょう。
外伝で落ち着くかなあ?
全く新しい主人公で続編もアリですけど、普通の魔法少女モノになりそうだし微妙かな。
 
 
2011年最も話題になったアニメは、いきなり決まってしまった感があります。
今後今年中にこれ以上のアニメは出るんだろうか?
勿論原作無しのオリジナルでね。
by Rappy_Hunter | 2011-04-25 01:36 | その他

by Rappy_Hunter