ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

体験版の感想

感想など適当に書き出します。

触った感触が大分前作と違う感じがします。
ゲーム内の基本部まで手を加えたか差し替えたような感じです。
それがプレイ感覚の違和感を出しています。
まあこの辺りは慣れでしょうけども。
全体的な処理速度が上がっている感じがします。
特にマルチモードはFPS上がってるような?
これならインフラでもやたら重く感じる事は無いかも。
問題はロビーかもしれませんが。
全体的な処理は上がっていますが、武器持ちかえに関しては以前より読み込みが発生しているような?
インストールとかすると変わるのかな?
ストミでもオートワードが出るのは新鮮。
でも逆にうざくなる場合(待機台詞など)があるため、これは前作仕様で良かったかも。
ブラスト技の視点バグが無くなったぽい?
前作はボスでミラブラ使うと、やたら視点が近くなって困る事がありました。
ミラブラの発動が早くなった。
まあ使える程度に早くなっただけですが。
ミラブラの威力は相変わらず土が最強?
土以外を試して無いので後で試してみます。
場合によっては敵属性に合わせたミラブラが最強になるのかな?
新テクニックが面白い。
特にフォバースとサゾンデがいいですね。
サゾンデの連続打ち上げは噴きました。
フォバースはかなり使えるテクぽいのですが、ちょっと音がうるさいです。
常にボーボー音がするのはなあ…。
てっきりPSUのレンティスとかみたく、無音でくるくる回るのかと思ってましたが…。
戦闘に組み入れは必須になるかもしれませんが、アレ全員が使ったら相当うるさくなるんじゃないですかね?
音は最初の発動時だけにしてもらいたいですね。
そうでなければ、自分は積極的に使う事は無いでしょう。
今から修正要望間に合うかなあ?

まあ今のとこ気になった部分だけ書き出しました。
他にもあったらまた後程。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-01-19 06:18 | PSO関係