ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

涼宮ハルヒのBD-BOX

c0140188_195031.jpg

ようやくハルヒBD-BOXが手元に届きました。
アマゾンで随分前に予約していたのですが、相当売れているのか3日ほど遅れて届きました。
これが2つ目のBDソフトとなります(初めてのはゼーガ)
写真は特典のミニ下敷き。
5種類のキャラのがランダムに入ってます。
自分のは消失ハルヒなんでまあ当たりかと。



しかし今回のBD、映像部分は評判良いのですが、それ以外の部分がすこぶる評判悪いです。
まず特典映像が、どうでもいいものが多過ぎ。
ロケハン映像やら谷口が行く、新不思議発見なんて、まさに誰得映像集なんですが…。
あと今回BD化にあたり、一期と二期を時系列順に並べているせいで予告編がカットされています。
じゃあ特典映像に入っているかというとそれも無し。
他にもノンクレジットOP&EDが入って無いし、コンプリートBOXと書いてあるのに全然コンプリートじゃないのはいかがなものか?
特典の下敷きも5種類ランダムというのもおかしい。
男2種がハズレ扱いじゃないか…。
なんかもうハルヒは二期になってから色々おかしくなり過ぎたと思う(声優関連も含め)
来月は消失劇場版が発売されて自分も購入するが、これ以降はコンテンツとしても先が無いかなとも思う。
まあ一番問題なのが、原作者が3年以上新刊発売を延期している事なのですがね。
これが出ないことには、ハルヒの今後のアニメ化は無いでしょう。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2010-11-30 01:09 | その他