ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

ラッピーを狩る男、自作武器を投稿

ラッピーを狩る男がついに自作武器を投稿しました。
アイテムデザインコンテストはココ。
うまくやると携帯でも見れます。自分は携帯でもチェックしています。

武器はソードを投稿しました。




「ファンタシースターポータブル2インフィニティ非公式インタビュ~~きゅきゅ!」

ラピ子(以下ラ)「さて始まりましたこの番組!コンテストにて武器投稿した方々に、非公式で毎回突撃インタビューしておりますが…今回は?きゅきゅきゅ」
ラ「さて、今回は自称『ラッピーを狩る男』さんに突撃インタビューを行いたいと思います~。きゅっきゅっ」

ラ「ん~と、確かこの辺りにいつも出没すると聞いたのですが…」
ラ「あ、居ました、いました!きゅきゅきゅ~?」
木陰に座り、顔を下げ寝ている男。
ラッピーを狩る男(以下狩)「グ~グォォ…ぐ…」
ラ「あらあら、寝ていらっしゃるようですね~」
ラ「すみませ~ん。ちょっとよろしいですか?きゅきゅ」
狩「グ~…ぐ?」
ラ「あ、起きていただけたようですね。ちょっとインタビューをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?」
そのままの姿勢で答える狩る男。
狩「ん?何だこんな場所で…俺はアイツ達を狩るので忙しいんだがな」
ラ「いやいやお時間は取らせません。それに今寝てらっしゃったじゃ無いですか~きゅきゅ」
狩「あいつらは勘が鋭いからな…殺気を放つとすぐ逃げられてしまうんでね」
ラ「あらら~そうでしたか。ところでコンテストに武器を投稿されたとの事でしたが、一体どんな武器なんでしょうか?」
狩「ああ…コレのことか」
後ろから巨大な刀を引きずり出す狩る男。
刀の柄が何か丸い大きな物体で、カタカタと動いている。
狩「コイツの名前はザンチョウ…あいつらを狩る為だけに俺が作らせた武器だ」
ラ「ほ、ほほう~。大きな刀ですね~それに柄の部分がカタカタ動いているみたいなんですが~きゅきゅ」
狩「ああ…コイツは俺がかけられた呪いを封じ込めてあるからな」
ラ「の、呪いですか~きゅきゅ。ちょっと怖いですね」
狩「そうでもない。こうなってしまえば可愛いもんだ。ただしうっかりクチバシに触るなよ?噛み付かれるからな…」
ラ「クチバシ…ですか?きゅきゅ?」
刀の柄を覗き込むラピ子。
「!!」
ズザザッ…急に後ずさりガタガタ震えだすラピ子。
ラ「え、え~と…ひょっとして~、この武器に封印した呪いってラッピーの…ですか?ぎゅっぎゅっ」
すくっと立ち上がる狩る男。
右手に大剣を持ったまま引きずり歩く。
狩「ああ…よく分かったな…やはり同類だからか?」
後ずさるラピ子。
ラ「え、えと~私を食べても美味しくないっぴよ?じゃなくて、美味しく無いですよ?ぎゅっぎゅっ!」
狩「ははは!気にするな俺はラッピーなら何でもOKだ!!」
そしておもむろに顔を上げる狩る男。
マスク越しだがその顔は狂喜に満ちており、今にも食いついてきそうな勢いだ。
ラ「!!!逃げるっぴよ~ぎゅっぎゅぎゅぎゅぎゅ~!!」
「逃がすかぁああああああ!!!」

そしてこの非公式インタビューが放送されることは永久に無かったという。
END



わざわざラピ子がホイホイ狩られに行くか?という突っ込みは無しの方向でw
ということでラッピーを狩る為の武器「ザンチョウ」を投稿しました。
カテゴリーはソード。
いわゆるザンバ(斬馬刀)に対抗してザンチョウ(斬鳥刀)というのを作ってみました。
見た目はラッピーの骨…というか化石のパーツ組み合わせなのですが、なんとかオリジナルっぽく仕上がったと思います。
デザインの基本ラインはすぐに決まりました。というか最初1時間くらいで鉛筆で描いた。
さすがにそのまんま投稿じゃアレなんで(そのまま投稿している人も居ますが…)、携帯で写真を撮ってそれをPCに取り込みました。
まあ後はそれを元にしてあれこれ書き加えたのですが…。
その辺りはいずれまた記事にします。
今は画像掲載はダメらしいので、発表後に色々と載せようと思います。

ジュザさんには本当にお世話になりました。
最初にツール関係の使い方で挫折しそうになった時に、色々と教えていただきました。
イラストスタジオという、自分にぴったりなツールを紹介していただいたおかげで、何とかここまで描けました。
最初ペンタブ付属ソフトで描こうと思ったのですが、使い難いし初心者向けじゃなくてさっぱり分かりませんでした。
イラストスタジオは結構適当にいじっているだけでも原画くらいはサラサラ描けますね。
色塗りは大変でしたが、面白かったです。


ちょっと気恥ずかしいですが、是非自分の武器を見てやってくださいませ。
それでは、この武器が採用されることを祈って…。
[PR]
by rappy_hunter | 2010-10-02 00:17 | PSO関係