人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

夢想転生

タイトルに特に深い意味は無し。

PSPo2i公式ブログにて転生システムの詳細が発表されました。
まあ見た限り大方の予想通りでしたが。
気になる所といえば、転生するとアビリティ上限が8から12へアップするのと、タイプレベル上限が50までアップすることでしょう。
酒井Pも言ってますが、一回目の転生は早めに行なった方がいいかもしれません。
問題なのが、タイプレベル31以上に登場するアビリティ。
予想としては、現状のゴミ同然のアビの上位版が出るのではないかと思っています。
それより現状の方の調整を行なって欲しいのですがね。
枠が増えても、上位版の消費ポイントが多くて意味無しになりそうな予感が激しくします。
インフィでは転生システムをかなり推奨している節があるのですが、果たして本当に転生に見合うメリットがあるのかどうか疑問です。
個人的に一番問題なのが、転生ばかりしていると上位のミッションにいつまでたっても行けなくなることです。
上位に行けない=レア探し出来ないということなので、苦痛度がハンパ無いでしょう。
せめてレベル上げでも一気に行なえるミッションがあると良いのですけどね。
現状それに近いミッションはありますが、まだまだ全然足りません。
ミッションコードの組み合わせに賭けるしかないのかな…。
あれって低レベルでも行けるのだろうか?
あ、関係無いが狩る男的には、レアエネミーが出やすくなるコードが欲しいところ。…ラッピーを狩るためにな!
ぶっちゃけ転生ってそう何度もやるもんじゃ無いと思います。
あくまで目的はレア探しなのだし、必要であるなら仕方なくやると思いますが、なんかこれが足枷になりそうで不安です。
これが発売する頃には、PSO2の詳細もチラホラ出てくるでしょうし、そうなると興味は自然そちらへ行ってしまいがちです。
レベル上げは極力簡単にして、レア掘りに集中させる仕様の方が良いのではないでしょうか?
by Rappy_Hunter | 2010-09-28 04:01 | PSO関係

by Rappy_Hunter