ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

色塗りは難しい!

c0140188_23485429.jpg

狩る男、何故か今夜はケンタッキー。
サンダース師匠有難うございます!

ここのとこ休日は全部イラコンに費やしています。
とりあえず線画は切り上げて色を塗るか…と始めてみたのはいいのですが、これが思いのほか難しい。
とりあえず他人のやり方は気にしないで、思いのまま塗ってみたのですが…何かうまくいかない。
一応アニメ調の塗りを目指しているのですが凄く不自然。
どうにもならなくなった所で、またジュザさんに助言をいただきました。
ちょ!こんな便利機能があるのかwとか思いながら色々教わりました。
さすがに今すぐ使いこなすのは難しいので、影と光沢のやり方を参考にさせてもらってます。
背景も偶然良さげなのがあったので、それを使う事にしました。
まだ当分完成までには時間がかかりそうですが、なんとか目処はつきそうです。



しかしえらく時間かけてるなぁと思う事しきりです。
こんな絵で本当にいいんだろうか?
せめて原画がより引き立つ色塗りが出来るといいのですが…。
できる事ならあと1~2週間で完成させたい。
そうじゃないと気力が持たないので。
応募作もレベルの高いモノが多く出てきましたし、何とか埋もれないようにしたいです。
まあ一番困るのが同じネタ被りなのですけどね。
今のとこ無いようですが、出来ることなら誰も似たようなのを応募されない事を切に願います。

ネタが命なのでね…。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2010-09-25 23:48 | PSO関係