ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

PSPo2iアイテムデザインコンテスト

ただいまニコニコ動画(正確にはニコニコ静画)が、PSPo2iのアイテムデザインコンテストを開催しています。>ココ

今回こそは自分も何とか応募したいと思っていますので、イラストスタジオの体験版を落としてきてまずは下書きから描いています。
とりあえず狩る男と言えばラッピー…。ということでラッピー関連の武器を描き始めたのですが、PCでまともな絵を描くのは初めてなので試行錯誤の連続です。
武器自体は妄想で考えてあったので、それを形にすればいいのですが…。
つうかタブレット買ってあったのに、付属ソフトが使い辛くて結局全然使ってませんでした。
イラストスタジオに触ってみると、ほとんどマニュアル見なくても感覚的に使えるので非常に楽です。
まだイラスト描く手順が滅茶苦茶なんですが、まあなんとか形にはなってきています。
しかし分からないことも多いので、先行して応募したジュザさんにアドバイスを受けてます。
なんとか色塗りまで自分で出来るといいのですが、何せ素人なのでどうなるか皆目見当がつきません。

一ヶ月以内に完成…出来るかなあ(体験版が30日なので)
未完成品でも応募しても大丈夫かな?
絵を差し替えている人もいるみたいなんですが…それってOKなんでしょうかね。
とにかく「採用狙って!」頑張ってみます。
[PR]
by rappy_hunter | 2010-09-20 05:07 | PSO関係