ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

もう一度PSO2キーワード解析

とりあえず公開された公式ムービーを見直して、もう一度キーワードを調べてみました。
結構間違っていたもの重複していたものがあったので、カットや修正をしました。
それでもわからない部分があるのですよね…。
とりあえず公開。

 アイテム合成の抜本的見直し
 アドオンによるシルエット変化
 イベントシーン新演出
 エネミーの協調思考
 カテゴリごとの武器特殊システム
 キャラクタークリエイト時カスタム要素の追加
 キャラクター育成幅の拡張
 グローバル展開対応
 ゲームクライアントの新アプローチ
 コミュニティ形成支援コンテンツ
 ユーザー生成型の物語
 ユーザー全員参加型イベント
 ユビキタス構想の実現
 リアルタイムに変化するマップ機能
 ロビー機能効率化
 ロビー空間での新遊戯機能実装
 季節による変化の実装
 切り札システム
 斬新なチャットシステム
 種族間バランス調整の徹底
 新型パーティシステム
 新メール機能の実装
 新規探索形式と報酬システムの実装
 新規ライフワーク実装
 新規ユーザー・熟練ユーザーの相互交流機能
 新フォトンアーツ
 全環境対応新インターフェース
 多様性を増したクライアントオーダー
 伝統の継承(継続?)
 突発的ハプニング実装
 非同期型コミュニケーション機能の実装
 毎日発生するサプライズ
 無限界コンテンツ
 物語の新展開
 NPCからのアプローチ
 NPCの独自思考
 ACT・RPG再融合

 胎動
 封印の石碑
 光の使者
 無垢なるダークファルス
 沈黙するダークファルス
 憤慨するダークファルス
 アークス
 宇宙に散る真実の…
 キャンプシップ
 なぜ、闇が生まれたのか
 なぜ、大いなる光は居ないのか
 滅亡した世界の伝…
 多目的星間航宙船艦隊
 すべてを失った少…


宇宙に散る真実の…はどうしても先が読めません。
全てを失った少…は少年なのか少女なのか不明。





では気になったキーワードを抜粋。
システム関係は、まあ色々議論しましょう。今は書きません。

無垢なるダークファルス
沈黙するダークファルス
憤慨するダークファルス

何かダークファルスのキーワードが多いですねw
今回はダークファルスと直接のコミュニケーションが多くあるのでしょうか?

キャンプシップ
ひょっとしたらコレ、今回マイルームの替わりになるのではないでしょうか?
移動とか速そうだし、PSPo2でも基本ミッション受付がシップでしたし。

多目的星間航宙船艦隊
これはパイオニア2みたいなものですかね?
今回も移民が舞台になるのでしょうか?


最後に公式サイトでは気になるメッセージが書いてありますね。

「ファンタシースターオンライン」は、多くの方に愛していただいたタイトルです。
その名を冠するにあたり、単なる世界観やシステムを引き継いだ「続編」ではなく、
「完全新作」として、新たなチャレンジの精神を引き継いだ「正統後継作品」として我々は新たに挑戦します。


つまりPSO2はラグオルでもコーラル本星でも無い可能性が高いです。
まあ本来ならPSUがこの位置に来るハズだったのですけど…ね。
PSUシリーズが(半分失敗したとは言え)受け入れられたのですから、PSO2でもそれはアリだと思います。
でも出来ることなら、PSUよりもっと近い存在として位置付けて欲しいです。
別に新規開拓の惑星であってもいいので…ね。
[PR]
by rappy_hunter | 2010-09-17 20:01 | PSO関係