ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

PHANTASY STAR ONLINE2 動画と背景文解析

PSO2!!PSO2!!!
ども!朝っぱらからテンション上がりっぱなしのヘロです。

とりあえず動画見れる人はコレ見といてください(一応携帯でも見れます)
自分が確保しといた動画です。消えてたらすみません。

そして前記事でも書いていた背景の文章。
情報がある程度まとまったので書いておきます。




 アイテム合成の抜本的見直し
 アドオンによるシルエット変化
 イベントシーン新演出
 エネミーの協調思考
 カテゴリごとの武器検索システム
 キャラクタークリエイト時カスタム要素の追加
 キャラクター育成幅の拡張
 グローバル展開対応
 ゲームクライアントの新アプローチ
 コミュニティ形成支援コンテンツ
 プロフィール機能の実装
 ユーザー生成型の物語
 ユーザー全員参加型イベント
 ユビキタス構想の実現
 リアルタイムに変化するマップ機能
 ロビー機能効率化
?ロビー店舗●の新●●機能実装
 季節による変化の実装
 切り札システム
 斬新なチャットシステム
 種族間バランス調整の徹底
 新型パーティシステム
 新メール機能の実装
 新規ライフワーク実装
 新規ユーザー・熟練ユーザーの相互交流機能
 新フォトンアーツ
 全環境対応新インターフェース
 多様性を増したクライアントオークション
 多様性を増したクライアントオーダー
 突発的ハプニング実装
?非同期間コミュニケーション機能の実装
 毎日発生するサプライズ
 無限界コンテンツ
 物語の新展開
 NPCからのアプローチ
 ACT・RPG再融合

一応背景にずらずら~と出てきたのがこれらの文章です。
合成はもう勘弁して欲しいんだけどなあ…。
一部読めない部分とかあって、自分も調べてみたのですが…読めない(苦笑)

更にこの後に続くPSO2核心部分の文章ですが、これがなかなか読めない。
一応いくつか書いておきます。

 胎動
 封印の石碑
 光の使者
 無垢なるダークファルス
 アーク
 …花散る真実の…
 キャンプシップ
 なぜ、闇が生まれたのか
 なぜ、大いなる光は居ないのか
 滅亡した世界
 …的星間航宙…

ここまでが限界ですw
まだ他にも色々書かれているようなのですがね。
滅亡した世界ということは、舞台はPSZERO(コーラル本星)なのか?
特に気になるのが「なぜ、闇が生まれたのか」「なぜ、大いなる光は居ないのか」ですね。
これは昔のファンタシースターシリーズにも関わってくるキーワードなので。
PSO2でしっかり解説されるのかな?
あとPSUとの関連はあるのでしょうか?
PSPo2iとの連動要素は間違いなくあるとは思いますが、設定的にも少しでも繋がりがあると面白いと思います。

とりあえず以上です。
新情報お待ちしております。
[PR]
by rappy_hunter | 2010-09-17 10:06 | PSO関係