人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

だいじょうぶ?ファミ通の攻略本だよ?

そして更にもうちょっと前の話。
某ファミ通のPSPo2攻略本を狩ってきたのですが…。

これがどうしようもないほどのゴミ屑本!

文章の間違い程度は当たり前。攻略情報自体が間違っているもの多数。
もはや攻略本としては役に立たないレベルです。
しかも、「このレア掘りに行きたいのだけど…」という場合に、何度もあちこちのページを行ったり来たりで、ようやく対象のミッションを把握できる仕組み。
これ作った人間馬鹿じゃね?
一覧表くらい作っておけと…。

PSUの時の攻略本も結構ひどかったですが、まあ何とかなるレベルでした。
ですが今回のコレは、一見して何をどうしたらいいのかさっぱり分かりません(苦笑)
ストミの内容も間違っているようだし、下手に本を参照するとクリアできないかもしれません(笑)

設定資料集発売の日、増刷されて積み上げられた攻略本を見て、さすがにちょっと頭にきたので巻末を参照して苦情メール送りました。





エンターブレインカスタマーサポートです。
この度は『ファンタシースターポータブル2 パーフェクトバイブル』を
お買い上げいただき誠にありがとうございます。

また、当該書籍の不備により、ご迷惑をおかけいたしました旨を
謹んでお詫び申し上げます。

つきましては、現在判明している誤植箇所のみとなりますが、
訂正紙をご用意いたしますので、ご希望の場合は、お手数ですが
ご送付先をお知らせいただけませんでしょうか。

【ご送付先】
・お名前(フルネーム)
・ご住所(建物名、部屋番号なども含む)
※このメールへ返信する形でお知らせください

なお、今回お送りする訂正紙以外の誤植箇所につきましても、
ソフトの開発元にて確認いただいております。
2月末までお待ちいただくこととなりますが、
確認作業が完了次第、追って送付いたしますので、
何卒ご容赦くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

お手を煩わせてしまい誠に恐縮ですが、ご連絡をお待ち申し上げております。


という内容のメールがすぐに返信されて来ました。
どうやら相当苦情行ってるみたいですね。当然だが。
とりあえず、本狩った人は苦情のメール出しておいた方がいいと思います。
個人的には本を修正済み版と交換してもらいたいのですがね。
こんなのに2500円も払ったなんて…。

結局良かったのは、表紙の「しまぱん」だけか…(苦笑)
by rappy_hunter | 2010-02-12 18:21 | PSO関係

by Rappy_Hunter