ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

こ、コイツはヤベェ!!

ここのとこ毎日のようにPspo2のブログを見ているのですが、Pspo2でまた画期的なシステムが導入されることが分かってかなり楽しみになっています。
この記事なんですが…。

何が凄いって、「オートワードシステム」ですよ!
キャラクターが起こした行動に対して、自動的にメッセージを表示する機能が導入されました。
勿論設定は自分でやるのですが、要は野良でプレイする時などはほぼコレだけでチャットが済んでしまう感じですね。




設定可能条件は以下の通り。なんとなく文章も入れてみたw

  ミッション開始時:   よろしく~♪
  ミッションクリア時:  お疲れ様~♪
  自分がレベルアップ: ビルドアップ!
  仲間がレベルアップ: レベルアップおめでとう!
  戦闘不能になった : もう…ダメ…だ!
  復活した:        ウホ!まだまだやれるぜ?
  残りHPが30%未満: ぐ…体力が…!
  残りHPが10%未満: ヤバイ!!
  回復してもらった:   ありがとう助かる!
  補助してもらった:   ありがとう助かる!
  回復アイテム使用:  プロテイン!
  レアアイテム取得:  レアゲット!!
  小ダメージを受けた: フン!
  中ダメージを受けた: グッ!
  大ダメージを受けた: アッー!!
  アタックの掛け声:   喰らえ!
  フォトンアーツ発動:  これでどうだ!
  チャージショット発射: 当たれ!
  ジャストガード成功:  喰らうか!
  緊急回避時:      おっと危ない!
  キーを拾った:     キーゲット!
  ロックを解除した:   ロック解除!
  罠に引っかかった:  罠か!!
  罠から救助された:  ありがとう助かる!
  罠から仲間を救助:  大丈夫か?
  所持品を開いている: ゴソゴソ…
  待機中:         暇だから体でも動かすか…

噴出しの形も変えられるようです。
確かポータブルではカットインチャットが無かったから、それの代わりとしても機能しそうですね。
ここはラッピーハンターらしい設定を心がけないとw
ちなみにUSBキーボードには残念ながら非対応だそうです。もしかしたら…と期待していたのですが、まあコレは仕方がないでしょう。

いやもうマジで体験版が楽しみです。

あ~、一応もう一回ポータブル1をクリアしたデータ保存しておかないとなあ。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-10-30 06:35 | PSO関係