ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

ユニコーン・ファイナル

※今回ややネタバレぽいです。

ただいま発売中のガンダムエースにて、機動戦士ガンダムUCの小説が最後を迎えました。




前号にてラプラスの箱の正体が明かされ、いよいよクライマックスなのですが…。
詳細に関しては避けますが、正直この最後の展開には少々呆れてしまいました。
なんというか、旧ガンダムファンへの過剰なサービス精神が書き手から伝わってきてしまい、逆に冷めてしまうのです。
ファーストガンダム+Zガンダム+他のガンダムをかなり連想させてしまう代物で、あまりにヒネリが無いというか…。
媒体は違いますが、マクロスFのクライマックスのように、旧作を逆手にとった方法などあったと思うのですけど。
まあ興味があったら是非読んでみてください。
場合によっては失笑してしまうかもしれませんがね。
う~ん、さすがにアニメ版では変更してもらいたいなぁ。
そうそう、お台場ガンダム情報もありますので是非!
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-07-02 10:41 | その他