ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

ベンチマーク

いよいよ課金ミッション配信ですね。
一応1000円分だけ購入しておきましたが、どうしたもんだか…。
c0140188_18282644.jpg
ようやくレベルが175になりました。これでも少しは頑張ったんだけどね。

なにやらGCガールズとかいうのもやるそうで。
課金ミッションが無料になるとなれば相当人が集まるでしょうねぇ。

対抗してGM(ガチムチ)ボーイズとかいうのでもやるか(ぉぃ





PCの性能を測るのにベンチマークツールを使う人は多いと思いますが、皆さん何を使っていますか?
ウチは基本「ゆめりあベンチ」です。
あれか(笑)と思う人も居ると思いますが、意外にグラボの性能を測るのにちょうどいいのですよね。
ちなみにコレを使っているところは、他の人に見られないようにな…かなり恥ずかしいw

ゆめりあベンチマーク
ナムコのPlayStation 2用ソフトゆめりあのゲーム中デモを使用したベンチマーク。 (別名 :PaedophileMark03) CPUやメモリに依存する割合が低く、純粋にビデオカードの性能を測定するのに適している。ただし事前に有る程度の最適化を施されたデータを元にレンダリングされるため、相対的な実効フィルレート比較用という趣向が強い。(環境によって解像度が選択できない問題があります。)
※PSU-Wikiより抜粋。

ダウンロードはココ
問題はこのベンチマーク…既に結構古いせいで、新しいグラボでは1024*768最高画質(通常このモードで測定)が選べないのですよね。
なのでパッチを更に当てないとあまり意味がありません。
まあココにありますけどね。

最近導入した自分のグラボでは46000~50000のスコアが出ます。
グラボのドライバーのバージョン次第でスコアが変わってしまうので、だいたいの目安ですが。
ちなみにPSUでは40000以上のスコアでほぼハイエンド設定がいけるようです。
新しいグラボ導入時には是非試してみてください。
というか他の人のスコアも知りたいのですよね。どんなもんなのでしょ?

オマケですが最近導入した新しい萌え系のベンチマーク。
VOCALOMARK(ββ)というのですが、なかなかのデキです。
これはグラボ性能というよりもPCの総合性能を測るタイプですけどね。
あとコレ、音声ファイルがありません(笑)
まあ元ネタがアイド○マスターと初○ミクなので、音声ファイルは別に用意してくれということで。
ニコ動からアレしてくればいいのですが、某所にあったので消える前にどうぞ。

他にも何かオススメのベンチマークがあったら是非教えてください。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-06-04 18:41 | PSO関係