ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

今期オススメなアニメ

今更ですが、今期のオススメアニメの紹介です。
とはいえ今期は数が少なくて楽ですね。

少ない分面白いアニメは際立ちますが。

そのせいか今話題のアニメ「けいおん!」のCDが売れまくっているようですね。
自分も最もオススメしたいアニメです。
萌えアニメと言ってしまえばそうなのですが、普通に学園バンドモノとしても面白いですね。

次は「咲-Saki-」。
これはもう本当にガチな美少女麻雀+百合アニメ(笑)
麻雀部分はまるでイカサマ麻雀ゲームでもやっているのかと錯覚しますが、一応イカサマはアリマセン。
こういうのが嫌いな人にはオススメしませんが、アニメ版アカギの脚本家が関わってたりするようなので、麻雀アニメとしての見所部分がかなり面白いです。
正直原作はそんなに面白いと思ってなかったのですがねw

「バスカッシュ」
ロボットバスケアニメというべきなのかな?
マクロスフロンティアを作った人達が作ってます。
いまのとこはそこそこと言う程度かな。
何故か人気無さげなのですが…。

「戦場のヴァルキュリア」
ゲーム原作のアニメ。
ゲーム版と同様の雰囲気が良く出ていると思います。
いや、ゲームやったことは無いですが。
戦車が3D描写ですが、違和感はほとんど無いですね。
というか戦車が見所でもあるかな。
数少ない戦車アニメとしても是非(笑)
作画が崩れなければ、かなり面白くなりそうな予感がします。

今期はこんなとこですかね~。

気になったアニメあるけど、既に見逃してて…と言う方は言ってくれれば以下略。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-04-26 00:14 | その他