ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

PSOに戻ったら…

PSOに戻ってテストプレイしていると、なんだか非常に重い。
PSUでも重いことはあったけど、これは異常じゃね?

特にEP2の海岸行くと、海岸の読み込み終了後に80%くらいの確率で回線ごと落とされる(苦笑)
この症状…昔もあったな…。

たしかグラボ(Radeon)のドライバーのバグで、昔のバージョンのドライバーなら大丈夫だったので、わざわざ古いのに戻した記憶がある。

今のグラボだとドライバー非対応なんですけど!
俺オワタ!





わざわざ昔のグラボ引っ張り出して、昔のドライバーインストするのもアホらしいので、ちょっと調べる。
む~どうやら最新のドライバーなら大丈夫なようだ。

しか~し、ここで問題が…。
ウチのパソコンは未だにOSがWIN2000である。
公式のドライバーは既に2000非対応である(苦笑)
2000版は、有志作成のΩドライバーというのがあるが、一昨年から更新していない…。
自分のドライバーはそのΩドライバー。
……オワタw

海岸行くの辞めるしかないか…だがラッピーが狩れない…。

ふとあることを思い出してここにアクセス。
最新版があった!!

上書きしたらバグ無くなったよ!!
海岸が恐ろしく軽くなったよ!
たしかPSUでも似たような症状があったから、そちらも改善していることを期待してみる。

ちなみにこのサイトは他にも非常にお世話になっております。
WIN2000ユーザー必見の場所です。

いいかげんXPにしろという意見が多数だが、MSがサポート切るまでは頑張るつもり。
まあ新しいPC買ったりしたら、さすがに切り替えるかと思いますが…。当分予定は無い。

ちなみにウチのグラボはラデオンX1950proのAGP版。
俺…まだ頑張れるよ(笑)
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-02-04 02:53 | その他