ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

あうあうあ~orz

ここのとこPSUインしてなくて申し訳ないです。
繁忙期過ぎて暇になったかと思えば、バイトがインフルエンザになったり。
しかも自分も体調悪くなって、だましだまし仕事していました。




そんなストレスバリバリに溜まっていた時、ふとゲームショップのソフトに目が止まった。
c0140188_330052.jpg
俺「すいません、…コレ狩らせてください」
店員「は?お買い上げになるのでは?」
俺「いえ、コレだけ狩らせてください。他は要りませんので…」
店員「……」

まあそれは冗談として、狩った!…いや字が違うがまあいいか。

そしてこれも狩った!
c0140188_3335219.jpg
…この時俺は、あれほど悲惨なことになるとは全く思いもよらなかったのです。
まあ何というか…このアダプタヤバイね(苦笑)余計にストレス溜まったよ!
いかにも初心者向けを謳っていますが、初心者じゃほぼ無理かもしれない…。
自分は兄貴に頼んで何とか接続&テストまで終了しましたが、実際のゲームでのテストがまだだったり…。
ともかくルーターの設定変更したり、IPアドレスを全部手動で振り分けたりとかなり面倒そうでした。
マニュアル通りじゃ絶対にうまくいかないので注意デスヨ。
ネットワーク系は素人にはまず無理なので、今度からは先に相談してから狩れと注意されました。スマンデス。
だが断わ……シンダホウガイイネ。

まあとりあえず繋がってはいるようなので、自分はまだいいのか?
ヤザンさんのブログみたら同じメーカーで、激しく地雷臭がするのですが…。同じヤツかも?
いやあ、ワンダ○グーでこんなの売るなよと言いたいです(苦笑)
ライトユーザー向けじゃねぇダロ。
WIN2000対応って書いてあったからつい(純正は2000非対応)

設定のアドバイスとかしたいところなのですが、ネット検索程度の知識しか無いので何とも。
「GW-US54Mini2」でググレば、とりあえず色々出てきますね。
キモはルーターのIP設定?
PC側でIPアドレスの自動取得だとどうやってもうまくいきませんでした。
まあウチの場合PCを何台も繋いでいるのでそのせいかも。
あとファイアーウォールですが、「Microsoft Generic Host Process for Win32 Services」を全てを許可にしないとうまくいかないようですね(ノートンの場合)
ウィルス関係でココを制限しているようなのですが、ファイアーウォール切ってたらどっちにしろ同じような…。

DS側の設定ですが、基本は自動取得の設定でいいようです。
接続テストOKなのに、「ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタ へ 接続する」を選ぶと、コネクタが見つかりませんと言われます。
ですが、ゲームはそのまま出来るようです。
フレンドコードも作成されましたし。
まあ純正品じゃないからでしょうね(紛らわしいですが…)

最後に、コイツのせいで休日全部無駄にしました(苦笑)
ゲームはまだプレイしていません(ォィ


ニックネーム ヘロ
フレンドコード 2879 4339 8687
これって変わらないのかな?


みっくみくのネギ 8331-7716
砲剣ブレイドカノン 3489-9723
ヴァリアント 5247-3115
セルベリアの槍 4137-5476
ROMひとつにつき1つまで入手可能らしい。どれが一番いいのだろう。
ってかどこで入手できるんだ?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-01-17 03:34 | その他